top news about work gallery note shop diary contact

P・H(恋する女子の未来を応援するメディア)にて連載中イラストコラム、今週は骨格診断でぴったりのパンツ選びをご紹介していますほし

 

 

リボン↓記事はこちら↓リボン

骨格診断でパンツ選び!ストレート、ウエーブ、ナチュラルそれぞれに似合う1本は?

 

 

骨格診断とは骨格の特徴から「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」3つのタイプに分けてぴったりのコーディネートを導き出すというもの。

 

リボン↓骨格タイプを知りたい方はこちらをどうぞ↓リボン

自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!

 

 

私は診断によるとストレート。

 

骨格ストレートにとってプリーツスカートはお尻が強調されて太って見える苦手アイテム!骨格タイプを知らなかった以前の私は、プリーツスカートを履くたびに「え、、太った…?」とがっくりしてたんだけど、それは骨格のせいだったのね!!っと気付きほっとしましたDocomo_kao12。(いや、決してそうじゃないよDocomo_kao18  というツッコミはなしね)

 

骨格ストレートは腰回りをすっきりさせる方が着やせして似合うらしいのです。

なので、プリーツやタックは苦手アイテム。

う〜む…納得!

 

これからは腰回りがなるべくすっきりしたものを選ぶことにしよう。と心に決めましたき

 

とはいえ素材や色など細かなディテールによってももちろん違いがあるので、コレは似合わないらしいから着ないわ。っていうのではなく、似合わないらしいからココをカバーしてこうやって着てみるわ!っていう感じで柔軟に取り入るのがベストだと思います!

 

好きなものはどんどん着るべき!!力説!!手

 

 

リボン↓骨格タイプ別スカート選びはこちら↓リボン

骨格診断でスカート選び!ストレート、ウエーブ、ナチュラルそれぞれに似合うベストな1枚は?

 

イラストコラムでは詳しくイラストで解説しているのでぜひご覧ください〜ゆう★

 

 

恋する女子の未来を応援するWEBメディア「P・H」

 

リボンイラストコラム(毎週日曜日更新)

 

 

steady.12月号、引き寄せの法則!『セルフイメージ書き替えのコツ』のイラストを担当させて頂きました。

こちらの内容はSweet特別編集「引き寄せの法則」パーフェクトBOOKでも掲載されたもの。

 

表紙は北川景子さんハート

 

136pに掲載されています↑

 

ただ今絶賛発売中ですき

ぜひご覧くださいませゆう★

 

気になる付録はクレイサスの三つ折り財布とキーチャームですよ〜手

 

 

steady.(ステディ.) 2017年 12月号

新品価格
¥880から
(2017/11/13 11:21時点)

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

P・Hにて連載中のイラストコラム、今週は「奥様は、取り扱い注意」から、綾瀬はるかさん扮する主人公菜美のデイリーコーデをご紹介していますゆう★

 

コラムはこちら→トレンチはユニクロ!ドラマ『奥様は、取り扱い注意』より菜美の衣装&コーデをチェック!

 

セレブな役どころとはいえカジュアルコーデが多いので参考にしやすい感じ手

 

「奥様」というキーワードから、どんなセレブドラマが始まるんだろう?と思っていたけど、意外にもアクションありの痛快ドラマで毎回すっきり解決するので面白いですね〜ほし

 

綾瀬はるかちゃんの天然ぽさと、キリっ!と表情を変える場面がギャップがあって魅力的だな〜と思います。

 

ぜひコラムも見てみてくださいねレッド

 

恋する女子の未来を応援するWEBメディア「P・H」

 

リボンイラストコラム(毎週日曜日更新)

 

 

 

フジテレビオフィシャルサイト『Muscut』にて『月9ヒロイン、ファッションの変遷』のイラストを描かせて頂きました!

 

歴代の人気月9ヒロイン、9名のドラマでのファッションイラストです。

 

 

『君の瞳に恋してる!』(89年)高木ひとみ(中山美穂さん)から始まり、

『東京ラブストーリー』(91年)赤名リカ(鈴木保奈美さん)、

『あすなろ白書』(93年)園田なるみ(石田ひかりさん)、

『ピュア』(96年)折原優香(和久井映見さん)、

『ロングバケーション』(96年)葉山南(山口智子さん)、

『やまとなでしこ』(00年)神野桜子(松嶋菜々子さん)、

『ランチの女王』(02年)麦田なつみ(竹内結子さん)、

『のだめカンタービレ』(06年)野田恵(上野樹里さん)、

『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』(15年)桜庭潤子(石原さとみさん)まで!

 

月9はむか〜しからほぼどの作品も見てます。

「東京ラブストーリー」も「あすなろ白書」もドキドキしながら見てたな〜。


中でも「ロンバケ」は自分を含め、み〜んな盛り上がってましたき

 

南役の山口智子さんはモデルの役柄と言うこともあり、スタイルも良くてとってもおしゃれ。憧れのお姉さんという感じ。

 

あの頃はチビTだったよなぁ〜って当時よく着ていたお気に入りのTシャツを思い出したりして。

 

セナのピアノの本も買って練習したな〜。
すごく素敵なメロディーでドラマを盛り上げてくれるんですよ。これがまた。

 

世の女性たちがこぞってキムタクにきゅんきゅんしたものですハート

 

記憶に新しいとなると「のだめカンタービレ」。のだめちゃんのファッションと言えば冬のイメージですね。
厚手のチェックのミニスカートに赤いコートあーんどロングブーツ。
なにげにロンドンっぽい配色が多かったような。懐かしいき

 

「5→9」はついこないだって感じですね。
石原さとみちゃんは校閲ガールとはまた一味違うお姉さん系のモテファッションでこれまた可愛かった〜ハート

 

なかなかドラマからファッションの変遷をみるというのも感慨深いですゆう★
ぜひリンクよりご覧ください!
素敵なタイムスリップが出来るはず!!

 

リボンフジテレビ Muscut

【懐かしい?】流行を生み出した月9ヒロインのファッションをチェック!

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 

 

ホームページをリニューアルしました!

今までスマホでは見にくかったと思うのですが、スマホでも見やすくなるよう作りを変更しました手

 

今まで2、3回リニューアルしてきましたが、毎度満足度100%と行かないんですけど、

マイナーチェンジをちょいちょい加えつつ満足度100%に向けて更新していきますねほし

 

最新のお仕事情報はツイッター、つぶやききれないお仕事の詳しい内容やダイアリーはこちらのブログで。

イラストは主にノートとインスタグラムでupしています。

 

ということで、リニューアルした本サイトもぜひご覧いただけると嬉しいですゆう★

 

 

 

リボンWEBメディアP・Hにてイラストコラムを連載中リボン

記事一覧はこちら→恋する女子の未来を応援するWEBメディア「P・H」

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Instagram

Twitter

fifth

titivate

靴下屋

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM