top news about work gallery note shop diary contact

今日は私が体験した恐るべしインスタグラムのシャドーバンについてお話しさせていただきます。

 

「シャドーバン」。何やらかっこいい響きですけど、これインスタグラムでダグ付けをしてpostしても検索結果に出てこなくなるという地味にキツイお仕置きのようなもの。

この状態は2週間ほど続きます。

 

この間postすることは可能ですが、そのpostを見れるのは自分とフォロワーさんのみ。

 

フォロワーさんからは通常通り❤️をいただくこともできるので、なかなかシャドーバンされていることに気づかない人も多いかもしれません。

でもこの間は新規のフォロワーさんは出来ないし、フォロワーさん以外の不特定多数の方々の目にふれることはナッシング。

 

最近は連載中のイラストコラムの告知でもインスタを使用させてもらっているので、このお仕置きはすご〜く痛かったです😂

 

さて、なぜ私はこのようなシャドーバンをされてしまったのでしょう〜??

 

たまたまこの事態に気付いた私は、同じ状況の方がいないか検索しまくりました。

 

すると、いくつか同じような状況の方がいらっしゃる…。。。

 

いろいろな原因はあるみたいですが、私の場合はインスタのプロフィールに貼ったリンクが問題だったようです。

 

プロフィールのリンクに外部リンクを貼ると、インスタ側が不正リンクとして機械的にシャドーバンしてしまうことがあるとのことで。。。

 

リンクを貼ってすぐ、インスタグラムから認証コードの要求が届きました。

この認証コードの要求があった時点でシャドーバン確定の証。

ここで認証を無視するとアカウント停止に!!

 

そんなことつゆ知らずの私でしたが、認証してと言われたので「え、超めんどくさい💢でもやっとくか」くらいの気持ちで認証コードを入力。

(このあたりうる覚えですが、、たぶんこんな流れ)。

結果私はこの時点で即シャドーバン。だったもよう。

 

このシャドーバンはきっちり2週間でとけました。

 

この間すっごく不安で、イライラしっぱなし💧

だって、なんの不正の思い当たる節ないし。。ダメだよ!って警告してくれれば済むものを、容赦なく秘密でシャドーバンって。

せめて、「これこれの理由でシャドーバンしました。」くらい言ってくださいよ〜。怖いよ。

 

でも今は通常通りタグも反映するようになりほっとしてます。

 

長くなりましたが同じ恐怖に陥っている人もいるかと思い、私のシャドーバンストーリーをお伝えいたしました!

どなたかの安心材料になれば幸いです😁

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 

 

 

 

ただいまラインの着せ替えを申請中です♪

 

リクエストをしてから2度承認をもらえてはいるのですが、スプラッシュ画像?メイン画像?(イマイチ理解できていない)のすごく目立つ箇所のイラストのレイアウトが小さく配置されてしまうという、、制作者からすれば納得いかない仕上がりとなってしまい。。

 

そんなこんなで修正、、、また申請、、ということを(2度も!)繰り返しております。。

う〜ん、審査の期間があるので、一発でうまくいかないとかなりジレジレした状態になりますねDocomo_kao18

 

かれこれ「着せ替え作るぞ!」と取り掛かり始めてから半年は経過しているという、、、。

 

そう思うとラインクリエイターさんってすごいなぁき!

 

早くリリースしたいーーーーーゆう★

 

リリースの際にはまたご報告しますほし

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 

P・H(恋する女子の未来を応援するメディア)にて連載中イラストコラム、今週はGUの白トップスのコーディネートをご紹介していますほし

 

リボンGU(ジーユー)のトレンド白トップスで始める春のプチプラガーリーコーデリボン

 

これから春に向けて絶対欲しい!!白トップス!!

GUからたくさんラインナップされていて、正直どれも可愛いので1枚買いでは終われない!!

 

でもでも、私、涙を飲んで1枚だけゲット致しました!!手

コーデAの方の白トップスを!!

 

コーデBも欲しかったし、他のも欲しかったし!!

 

試着したらどれも可愛くってDocomo_kao12

 

最近はファッション関連のお仕事をさせていただいているという理由につけ

やたらとお洋服に対する財布のヒモがゆるんでいる…。。

 

だって、参考として必要ですから!!的な。

 

そんなこんなですが、P・Hさんで連載させて頂いているイラストコラム、

連載1周年を迎えましたきありがとう

 

ただいま連載54回目!

正直この1年間めちゃくちゃ早くて、連載が始まったのがつい昨日のことのようで、

1年経ったという実感がありませんき

 

連載って来シーズンとかずっと先を見てるから、ほんと日が過ぎるのが早く感じるんですよね。

先を見ていくのも大事だし、それと同時に今も大事にしなきゃな。と強く思うのでありました虹

 

次週のコラムは…あれですよ!ぜひ見てくださいねゆう★

 

ーーーーーーーーー

 

恋する女子の未来を応援するWEBメディア「P・H」

 

リボンイラストコラム(毎週日曜日更新)

 

 

 

 

明けましておめでとうございますお正月

 

あっという間に2018年、

本年も昨年より一層邁進して行きたいと思います✨

どうぞ宜しくお願い申し上げますお正月

 

2018年 元旦 田口ヒロミ

 

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 

webメディアP・Hさんにて連載中のイラストコラム、

今週は骨格診断をテーマにお届けしています♪

記事はこちら

https://point-house.jp/article_detail.html/?id=8586

 

骨格診断という言葉を知ったのはついこないだなのですが、

なるほど、なるほど、という感じで、

自分の骨格タイプを知ることで、似合う服の傾向が見えてくるんですね。

 

なんとなくコレは嫌い。なぜなら似合わないからDocomo_kao18

…という服がけっこうあったんですけど、今までは「なぜなら」が

いまいち曖昧だったんですが、骨格タイプを知ることで、

「なぜなら」の理由が掴みやすくなった感じです。

 

理論的に似合う、似合わないを知ることも

けっこう為になりますよ手

 

今回はユニクロのアイテムを使ってご紹介しているので、

ぜひ見てみてくださいねゆう★

 

PH[ピーエイチ]女の子がワクワクする情報を毎日配信

 

リボンイラストコラム(毎週日曜日更新)

 

 


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Profile

Instagram

Twitter

GU

titivate

SHOP LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM