top information profile work gallery note shop diary link contact

じゃーん、お知らせですゆう★

 

1月22日より「WEBメディアP・H」にてイラストコラムの連載を

担当させて頂くことになりましたDocomo_kao12

 

ピーエイチは女性向けのwebメディアで、

毎日女の子がワクワクするような情報を配信しているサイトです。

 

その情報の一つとして、ファッションの着こなしやメイクなどをテーマに

イラストコラムをお届していきます手

 

連載第1回目は

〜定番コートのチェスターVSダッフル 最強なのはどっち?〜

 

冬の定番コートの着こなしがテーマです。

ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!

 

初めての連載で若干テンパっておりますが

ファッションやメイクなどを題材にお仕事ができることに

ワクワクしていますほし

多くの方に楽しんでもらえますようにき


 

リボンPH[ピーエイチ]女の子がワクワクする情報を毎日配信

 

リボンイラストコラム(毎週日曜日更新)

メディア掲載のお知らせですDocomo_kao12

 

 

1月14日より発売のminneのハンドメイドライフブックVol.5に

『絵付けをしたかわいい小物入れ(オーバル) ーfloret(blue)ー』を

掲載して頂きましたき

 

 

 

この作品は手のひらサイズの真っ白な陶器に

ペイントしてオーブンで焼付けをしたものです。

 

今ではfloret(blue)は、お皿やティーカップのバリエーションも

あり、hiromimadeの定番柄となりました。

 

ハンドメイドブックでは

『minne特別カタログ〜この冬はカラフルレトロなきぶん〜』

という特集ページに掲載させて頂いています。

 

不思議の国にいるようなモデルさんと

レトロな作品達がたくさんで、私の小物入れも

そんな世界観の中に溶け込ませて頂いてとても嬉しいハート

 

minneで活躍されている方々のインタビューや

ハンドメイドのハウトゥー等、ハンドメイドをされている方々は

とても興味津々の内容!

 

また、ハンドメイドは買う側!という方達には

購買欲をくすぐる本となってます手

 

是非お手にとってご覧くださいねゆう★

 

リボンハンドメイドライフブックに掲載された作品はこちら

https://minne.com/items/1802539

 

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★note 〜my room〜(イラストノート)

http://hiromiroom.blogspot.jp

★minne [hiromimade's shop]
https://minne.com/hiromimade

 

ranbuさんよりフライヤーが届きました!!






「晴 れ た 日 に 口 笛 と も よ う を」

爽やかな空気
ちょっとそこまででかけましょう

口笛吹きながらスキップスキップ
あら、素敵なお花ね、ワンピースにしましょう
まぁ、きれいな水たまり、ピアスに取り入れましょう。

あらあらいつの間にか、大好きな模様だらけ。

晴れた日にはやっぱり口笛ともよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ranbu 企画展「晴れた日に口笛ともようを」

4.22[wed] ⇒ 5.11[mon]
open 12:30〜19:30
close 火曜日(※この企画展中は営業)

雑貨とARTのお店 ranbu
JR「大阪駅」徒歩10分
各線「梅田駅」徒歩12分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全国から集まった8名による模様をテーマにした展示・販売です。
私も参加させていただきます。

今回は、小さな器にペイントした作品と、キャンバスにイラストを描いた作品を出展します。
どちらも可愛いサイズですので気に入って頂けましたらどうぞ連れて帰ってくださいねほし

大阪へお越しの際はぜひお寄りください虹!

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★note 〜my room〜(イラストノート)

http://hiromiroom.blogspot.jp

★minne [hiromimade's shop]
https://minne.com/hiromimade

ティーカップ&ソーサー、スープカップの新作を作りました。



まずは人気柄の「floret(blue)」と「 dot floret 」で。

いい感じに仕上がりましたほし

手前左はスープカップ。
そして手前右はティーカップ&ソーサー。

カップは写真では大きさが同じくらいにも見えますが、
スープカップはスープの名のとおり、若干大きめです。

だんだんと寒くなってきたので、大容量のカップであったかいミルクをごくごく、ってしたくなります。
 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp




 

最新版のファッションイラストレーションファイルが届きました〜虹



ファッションイラストレーションファイルとは、出版業界では知らない人はいないき
「イラストレーション」誌を刊行されている玄光社さんから
毎年発刊されているイラストレーターの年鑑です。

今年の表紙は定番の女性のイラストではなく、柄物ですね。
これも新鮮な感じ。



た行をめくると〜、ありましたDocomo_kao12

もちろん他にもたーくさんのイラストレーターが載ってますよ〜。
いったい日本には何人のイラストレーターがいるんでしょうね??

昨日より全国書店、またアマゾンなどでも発売中ですゆう★

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp



 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Instagram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM