top news about work gallery note shop blog contact

 

最近のデイリーメイクは、花粉の季節だけあってナチュラルメイクです。

 

花粉で目が痒くなるので出来るだけアイメイクは優しくクレンジングできるものがいいなぁ。

…とたどりついたのがエトヴォスのミネラルアイシャドー。

 

石鹸で落とせるので、普段アイメイク落としでゴシゴシしている作業から解放されるだけでも有難い!

 

マスカラもアイライナーもお湯落ちのフィルムを愛用しているので、これでアイメイク落としをプラスして使用しなくてもOK!

 

ミネラルアイシャドーは確かにメイク落としなしで石鹸オフできるので素晴らしいんですが、私の場合少しでも洗い残しがあると肌が敏感に反応することが判明したので、念のためメイク落としはざざっと軽めにしています。

 

すでに春気分なのでリップはピンクやコーラルなど、明るく仕上げたい気分♪

リップグロウにマキシマイザーをプラスして明るく!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

花粉症向けのナチュラルに仕上がるデイリーコスメ

 

■eye

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー/モデラートピーチ 🍑

 

エトヴォスの春向けの新作です。

ピーチベージュがメインのミネラルアイシャドー。

全体的に黄みよりのピーチベージュに仕上がるので、イエベさんにぴったりだと思います。

ベーシックなカラー展開だけど、ラメ入りのベースカラー(パレット左上)も入っているのでキュートで華やかな印象に仕上げることが可能!

 

 

■lip

ディオール アディクト リップマキシマイザー/012 ローズウッド

 

 

カプサイシンの効果で唇がぷっくりする!縦じわが消える!と言われているマキシマイザー。

ローズウッドは見た目はくすみ系のローズですが、ぬってみるとピンクコーラルという感じでミルキー感あります。

甘すぎず、渋すぎず、すごく可愛いカラーです💗

 

 

ディオール アディクト リップグロウマックス/207 ラズベリー

 

 

キャンディーみたいな見た目がまず可愛いリップグロウマックス!

唇に染み込む感じでぱっと明るい彩度高めのピンクになります。くすみカラーが好きな人にとっては苦手な色付きかも。

 

 

最近はコロナの影響で外出することも危惧するなか、ほぼ家にいるという人も多いと思います。

そんな人にもおすすめのメイクです。

 

…ほんと早く収束してほしいですね。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

田口ヒロミ Instagram

田口ヒロミ Twitter

 

🎀イラストコラム連載🎀

「おしゃれのビタミン」(恋する女子を応援するメディア P・H)

「いまドキ♡おしゃれスナップ」(ライフスタイルメディア michill)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Instagram

Twitter

Amazon

titivate

SHOP LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM