top news about work gallery note shop blog contact

先日約3ヶ月ぶりにお買い物で外出しました。

 

ウィンドーショッピングが大好きなので、まず3ヶ月もお店めぐりをすることなく過ごしたことにびっくりなのですが、あんがい外出せずとも生きていけるのね。。という驚きもあり。。

 

ですが、やっぱり久しぶりのお買い物は楽しすぎて、最近のお洋服のトレンドを間近で見てみると、ん〜やっぱりお店めぐりはしなきゃダメだわ!という気持ちがむくむく湧いております。

 

久しぶりのお買い物はお洋服だけでなく、雑貨屋さんやコスメ雑貨などを見ることにも必死!

でもまだまだ気が抜けない状況なので、気を緩めずにいかないとですね。

 

…ということで、今回は私の好きなサロペットコーデをば。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メイクとファッションのトータルコーデ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昔から大好きなサロペット。

正直低身長なので似合うアイテムとは言えません💧

 

でもなんと言うのでしょうか、もっさりとした中に洗練されたおしゃれを仕込む技といいましょうか、すごく魅かれるのですよ。

 

ボーイッシュな中にガーリッシュ♡

ガーリーなトップスを仕込んだこういったスタイリングが大好きなんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私的、低身長さんサロペットのチョイスポイント!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい、低身長さんにとっては正直とっても難しいアイテムです。

でも着るのは自由!

 

という事で、私なりのサロペットチョイスのポイントをご紹介します。

 

,尻が大きすぎないタイプを選ぶ。

これはほんと重要で、お尻が大きすぎると田舎っぺにしか見えません!!

最近はルーズなタイプがトレンドですが、ルーズであってもお尻周りはすっきりとしたタイプを選びます。

 

背中がクロスタイプになったものを選ぶ。

これは着心地の問題なんですが、クロスタイプになっていないものは肩からずるずるずり落ちます。

それを上げては、また上げて、そしてまた上げる…というこの行為自体が肩こりの原因になります。

クロスタイプなら多少軽減できます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

垢抜け!デニムサロペットにはこんなメイク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そしてメイクはノーチークでシンプルながらもリップを強調させてみます。

子供っぽいサロペットには大人っぽいメイク!が大事なのではないかと。

 

大きめの個性的なイヤリングを合わすのもいいですよね😃

 

以上、私の愛するデニムサロペットコーデでした。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

田口ヒロミ Instagram

田口ヒロミ Twitter

 

🎀イラストコラム連載🎀

「おしゃれのビタミン」(恋する女子を応援するメディア P・H)

「いまドキ♡おしゃれスナップ」(ライフスタイルメディア michill)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Profile

Instagram

Twitter

Amazon

titivate

SHOP LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM