top news about work gallery note shop diary contact

フジテレビオフィシャルサイト『Muscut』にて『月9ヒロイン、ファッションの変遷』のイラストを描かせて頂きました!

 

歴代の人気月9ヒロイン、9名のドラマでのファッションイラストです。

 

 

『君の瞳に恋してる!』(89年)高木ひとみ(中山美穂さん)から始まり、

『東京ラブストーリー』(91年)赤名リカ(鈴木保奈美さん)、

『あすなろ白書』(93年)園田なるみ(石田ひかりさん)、

『ピュア』(96年)折原優香(和久井映見さん)、

『ロングバケーション』(96年)葉山南(山口智子さん)、

『やまとなでしこ』(00年)神野桜子(松嶋菜々子さん)、

『ランチの女王』(02年)麦田なつみ(竹内結子さん)、

『のだめカンタービレ』(06年)野田恵(上野樹里さん)、

『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』(15年)桜庭潤子(石原さとみさん)まで!

 

月9はむか〜しからほぼどの作品も見てます。

「東京ラブストーリー」も「あすなろ白書」もドキドキしながら見てたな〜。


中でも「ロンバケ」は自分を含め、み〜んな盛り上がってましたき

 

南役の山口智子さんはモデルの役柄と言うこともあり、スタイルも良くてとってもおしゃれ。憧れのお姉さんという感じ。

 

あの頃はチビTだったよなぁ〜って当時よく着ていたお気に入りのTシャツを思い出したりして。

 

セナのピアノの本も買って練習したな〜。
すごく素敵なメロディーでドラマを盛り上げてくれるんですよ。これがまた。

 

世の女性たちがこぞってキムタクにきゅんきゅんしたものですハート

 

記憶に新しいとなると「のだめカンタービレ」。のだめちゃんのファッションと言えば冬のイメージですね。
厚手のチェックのミニスカートに赤いコートあーんどロングブーツ。
なにげにロンドンっぽい配色が多かったような。懐かしいき

 

「5→9」はついこないだって感じですね。
石原さとみちゃんは校閲ガールとはまた一味違うお姉さん系のモテファッションでこれまた可愛かった〜ハート

 

なかなかドラマからファッションの変遷をみるというのも感慨深いですゆう★
ぜひリンクよりご覧ください!
素敵なタイムスリップが出来るはず!!

 

リボンフジテレビ Muscut

【懐かしい?】流行を生み出した月9ヒロインのファッションをチェック!

 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

 

★イラストノート〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

 


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Instagram

Twitter

fifth

titivate

esperanza

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM