top news about work gallery note shop diary contact
もともと家で育ててたミントとローズマリー。
今年はあんまりミントの育成が良くなくて、プランターの土が良ろしくないのか、
どうなのか。

庭摘みミントティーは絶品なので、挿し木をして新たに違うプランターで育ててみようと思います。

挿し木は切り取った部分を数日水に浸しておくと、そこから根っこが生えてくるらしく
早速チャレンジ。1週間くらいしたら根っこが出て来た。

うまく育つかしら。。



 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

 

ものすごく久しぶりに我が家のママレシピでアイスクリンを作りました。
使うのはエバミルクと卵と牛乳。それにお砂糖、はちみつを少々。
バニラエッセンスもあればGood。

エバミルクを使うことで懐かしい気分にさせるミルクの風味がものすごいんです。
ミルクじゃなくてチチ。って感じ。

生クリームを使わないから、食感とかがちょっと違って、冷凍するとカチカチに
なっちゃうんだけど、そこがまた懐かしいんです。

なかなか近所のスーパーにエバミルクが売ってなくて、思い立ったらすぐ!
ってのがいかないんだけど、KALDYに行ったら、見つけた♡

うまし。h2


 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

ニューヨークで個展をしてから、はやくも1年、とそれ以上過ぎました。
観光は個展をするっていうテンパリ感で、100%満喫とはいかなかったけど、
少ない時間でメトロポリタン美術館には行くことができました。

その時の一番のお気に入りだったクリムトの「メーダ・プリマヴェージの肖像」。
日本に帰ってから、度々画材を購入するお店に行くと、額装されたこのアートポスターが売られてました。

額縁も可愛くて、これは手にしないと…!!!と何度か通った末、購入。
この絵をみてはニューヨーク珍道中を思い出す私です。


 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp
 

My Roomにも載せていますが、最近のお買い物♪
ロベルタピエリのナイロントート。

セールだったので母とオソロで2つ買い!!
私はイエロー。欲張りなので並べてるだけで嬉しくなる!!

あー、このセール時期、街にでると誘惑が〜…。。


 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp

Sweetの別冊mook、占いBOOK 2014下半期の中の
マーク・矢崎治信さん監修「恋が叶う前兆現象」のイラストを描かせていただきました。

恋にまつわる色々なジンクスが載ってます!
参考になりますよ。




​ちなみにジーニーさんの星占いでは、乙女座の私の2014年下半期は、
自分と向き合い、不要なものは潔く手放していく事がカギとなるそう。

なるほど〜、いつも後回しにしている部屋の片づけを真剣にやるべき?



今回のイラストもデジタルでの制作です。






「Sweet占いBOOK 2014下半期」は、ただ今全国書店、コンビニ等で発売中です!!
 

田口ヒロミ illustration web site

http://hiromimade.com

★イラストエッセイ〜My Room〜

http://hiromiroom.blogspot.jp


 


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Instagram

Twitter

fifth

titivate

靴下屋

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

Powered

みんなのブログポータル JUGEM